雨


 「あはは」

 いきなり笑い出した少年。
 よく見知った顔が楽しそうに笑う。



 無邪気な笑顔。赤い傘。



 それは純粋すぎて、少し、恐怖を与える。


 「ねえ、見て。びしょびしょだ」
 少年は手にある傘を放り投げた。
 そして、また楽しそうに笑う。

 足で水溜りを弾きながら雨の中、はしゃぐ少年の姿。
 外見からすればそれはあまりにも似合わない。

 似合わないのに、……少年にはよく似合う。

 「ふふ、アンタもこっちにおいでよ」
 呼ぶ声はどこまでも澄んでいて。
 白く細い腕が僕を誘う。
 透明な音は雨をすり抜けて僕まで届く。




 「雨はね。雨はとても    から」




 笑う声が聞こえる。

 赤い傘がゆらりと歪む。
 邪気のない笑顔が赤い傘に隠れた。




 「汚れた僕によく似合う」




 伝わる、姿の見えない音の波。
 赤い傘は目の前にある。

 「アンタにも、きっとよく似合うよ」
 しかしこの少年ほど、それが似合うものはいないだろう。




 消えない雨の音。赤い笑い声。




 「帰ろうか。僕らのいるべき場所に」



 そう、ここは僕らの居場所ではない。

inserted by FC2 system