あのころのわたし


欲があるから
何もかも手に入れたくて
しんどくなること

成長したいと
乗り越えたいと
思って

頑張るよって
でも頑張るってわからない

それが逃げなのかも、違うのかも
相談してもそれは違うの

自分の中の自分に納得のいく解決策を


また落ちるのが怖い
でもこのままじゃだめなんだって
いってる


電車の窓の向こう
かわるがわる流れていくの

動いているのはあちらなのに
時間が遡っていくように、置いていかれるそんな気がする

止まった時間
瞬きした瞬間

動いた


生まれ変わったら何になりたい

猫に鳥に、花なんかも良いかもしれない
地球そのものになれたら素敵

生まれ変わったら何になりたい

人間に、って一体何人が言うかな
少なくとも僕は、お断り


泣き虫坊や

感情表現に泣くことしかしらない


(かなしさも、うれしささえも)


自信なんて、そんなおそろしいものいらない


ここは影のない世界
僕らはいつまでも光に気付けない


慰めてほしいわけじゃないんだ。

ただ、そこにいてほしい。 ただ、ひとりにしてほしい。
解らない、どうしたらいい?

同情してほしいわけじゃないんだ。
ただ、さとしてほしい。 ただ、しかってほしい。
優しさは、いらなかった……?

ぼくはどうすべきだったのか。


やる前から怖がってる
また同じこと、繰り返すんじゃないかって

これはチャンスなんだよ 今日の過ちを繰り返さないための

そうだね そうなんだけど

明日が怖くて
明日が怖くってさ

わかってる 大丈夫だよ
いつも不安と手を繋ぎながら、がけっぷちで踏ん張ってみるから

やる前から怖がるなんて、ただ辛いだけなんだね


このごろ辛いことばかり。災難続きも慣れてきたわ。

明日、宝くじでも買ってみよう





inserted by FC2 system